家族のための悩み事

現在我が家は2人の子供がいます。今は嫁と4人の家族です、私は月給手取り20万程度です。嫁は子供ができてから仕事は辞めていて専業主婦をしてくれています。

今は何とか生活をしていますが、これから子供の食事もたくさんかかるようになってくるだろうし、保育園、学校、習い事もいろいろ考えていく必要があります。
また子供も2人できたので、小学校に入るまでには一軒家を立てて生活の基盤を整えていきたいと思っています。
しかし現在の私の給料ではあまり前向きに検討することができません。土地を持っているわけではなく、家と合わせて約4000万円はかかる考えているため正直にいうと家もどうしようか悩んでいます。

2人の子供もまだ小さくてがかかるためまだ嫁は仕事に出ることができません。下の息子が1歳になる頃には働きに出てもらって貯金をしていきたいと考えてます。
姉の小学2年生の子供の話を聞くと英語教室やピアノ教室月々にかかる習い事の費用も馬鹿にならないようです。やはり子供がやりたいと言うことはできるだけ親として協力をしてあげたいです。
親の給料が低いため我慢をさせるような事はしたくありません。

そこでファイナンシャルプランナーに相談しました。これから家を購入するとしてさらに子供2人を大学まで行かせたときの費用の資産をしていただきましたが絶句してしまいました。
正直この話を聞いたときに私たち夫婦は3人目の子供についても検討していましたがあまり前向きになることができなくなりました。
また私が車が好きですが、やむを得なく車を手放すことも考えています。

最近参考にしているサイトです  ⇒**ローン中の車売却できる?ローンが残ってる場合でも売れる方法**

特に驚いたのはこれからかかる教育費についてです。年々教育費はインフレが進んでいて、子供が大学に行く頃には今の1.5倍近くになるのではという試算もされているようです。
正直これからどのようにお金を稼ぎ、お金を貯めていくかとても悩んでいます。

今私はファイナンシャルプランナーと相談しつつ子供のための保険や貯蓄制度について勉強しています。少しずつ景気が良くなっていると言うイメージを持っている人も多くいると思います。
子供や支えていくべき家族がいる人はこれから先のことをしっかり考える事は重要だと思います。

タグ:

増税と我が家の悩み・・・

とうとう増税になりましたね・・・本当に家計を圧迫してくるから困る。。。これで景気が回復するとは思えませんけどね(;´・ω・)
増税になる前には、家電量販店へ行ってきました。
以前から気になっていたのが、ふとんクリーナーの「レイコップ」です。
通販で買おうか、家電店で買おうかそこから悩んでいました。
まずは実物を見たいと、お店に行ってみました。
すると先客家族が商品の前で説明を受けていました。
少し後ろで一緒になって、フムフムと聞いていると、増々欲しくなってきます。
他の店員さんに話をきくと、2種類あるうちのRS300に惹かれました。
さらに増税前に今だけ値引きがあるそうです。
それを聞いて、主人も私も「今が買う時だ」と思ったのです。
人気商品なので品切れ中のため、その日は予約だけにして後日商品が届きました。

あと、我が家の悩みといえば、ゴキブリがちょくちょく現れることです!!

主人が家にいるときは退治してもらえるのでなんとか大丈夫なのですが、私一人の時は悲惨ですね((+_+))大のゴキブリ嫌いなので・・・あの色といい、動きといい・・・・もう想像するだけで鳥肌がたつくらいですね・・・

大本からゴキブリ退治をしたいのですが。。。

知り合いの居酒屋のおっちゃんは、ああいった居酒屋とかってよくゴキブリが出るとおもうのですが、そのおっちゃんは自分で作ったホウ酸団子を置くようになってからは、お店で一年に二匹見るか見ないかくらいになったそうです!!

市販のホウ酸団子もいいかもしれないけれど、手作りの方がキツイのか効果があるみたいですよ。

作り方を教えて貰ったので私も作ってゴキブリ退治をしていこうと思います。

その他にもゴキブリを寄せ付けない方法っていうのもあるみたいなので、いろいろと試してみようと思います・・・・

 

タグ:

体型をカバーできる水着が欲しい

私は貧乳で足も太く体型にはかなりコンプレックスを持っています。
しかし夏になると友達から海に行こうと誘われるため、水着を切ることになるのですが、一番気になるのはおしりから太ももにかけてです。
おしりが大きい&足が太いため、水着からおしりの肉がはみ出てしまうのです。
これがとっても恥ずかしいです。
なので水着はスカートタイプのものを選ぶことになるのですが、今は多くの種類の可愛いものがるのであれも可愛いこれも可愛いと悩んでしまいます。
しかし、デザインは可愛くても私の場合胸がないのでトップスとパンツが分かれているタイプの水着を選ぶと胸が強調されてしまうので、なるべくワンピースタイプを選んでいます。それでも私の貧乳にはどれも大きくて、前かがみになると胸が開いてしいます。なので前かがみになるべくならないように気をつけて過ごすことになるので、思い切り遊べていないと思います。
あとはやっぱり毛の処理ですね。ワキは永久脱毛をしているのでいいのですがVラインの処理はしておらず、Vラインから毛がはみ出る事を気にして遊ぶのも嫌なので、水着を着るときは少し処理をしています。しかし後日生えてくる時に痒みがでるのでできるだけ処理はしたくないのが本音です。

痒みにプラスしてチクチク感も嫌ですね((+_+))年々毛も濃くなっているように感じますし・・・・

なので最近Vラインのレーザー脱毛にいこうかと考えています。ネットで調べてみると札幌に良さそうなサロンを見つけたので♪

毛の密集しているところだし、皮膚も薄いところなので最初は痛いかもだけど、毎年自己処理をしたり、それを気にして思いっきり海やプールで遊べないよりかはマシな気がするので悩みを無くすために!!

 

タグ:

早く働きに出たい

専業主婦をしていて、お金に関して一番困るのは自分のお小遣いをどう考えるかです。 生活費や主人の小遣いなどは簡単に決められます。

ですがどうしても自分の小遣いは贅沢品を買うような感覚すらあります。 どうしても私は働いてもいないのに・・・って考えになってしまいますからね。

夫婦なのでそんな事気にしなくてもいいんでしょうが、なんか気になってしまうんですよね。私はあまり使ってはダメなんでは…?と。。。

なので自分のために価格の高いものを買うことができなくなりました。 主人の給料が少なくなると、買う予定だった自分の衣類や化粧品や美容院代を先にカットしてしまいます。

不定期で内職などの収入が仮にあっても、こういう時ほど貯金にまわそうとしてしまいます。

決して殊勝な心がけというわけじゃなくいざという時にこまらないように貯金優先と考えるためでもあるのですが「働いていないのに」と言われかねないので、どうしても自分のお小遣い枠を確保して高価だけど本当は必要なものを買うのがむずかしいのが悩みです。

なので、子供がもう少し大きくなったら私も働きに出ようと考えています。

主人は反対するかもしれませんが、お金の事を考えたら私も働きに出る方が確実にいいし、変に気を遣わなくても済みそうで気持ち的にも楽になりそうな気がします。

なんか今のままだと、我慢ばかりの生活でストレスも溜まるので良くないですよね。 それに、私は保険士の資格を持っているので、保健師の仕事をしないと勿体ないとも思っています。

資格がいる仕事だけに、平均的な女性の給料と比べても保健師の給料は多い方ですし、保健師求人も結構多く出ているんです。

中には好待遇のところもあるので、求人を見れば見るほど、早く働きに出たいと思っています。

ただ主人は私が働きに出たいなんてことを一切知らないので、なんて言うのかですよね。主人の性格上、すんなり首を縦に振ってくれるとは思えないですねぇ。。。

タグ:

シミが目立ってすっぴんがさらせない

10代の頃に部活や海水浴なんかで夏も冬でもガンガン日焼けして過ごしていたせいか、今頃になって顔にシミが増えてきました。 美白化粧品などを使って少しでも薄くしようと頑張っているのですが、今の所効果はみられません。学生のころはこんがりと焼けた肌がなんか元気がよくていいかなって思ってもいました。そのころは歳をとると日焼けしたところがシミになるなんて思っていませんでしたし・・・

メイクする時にはコンシーラーとファンデでシミはきれいに隠すことができるので、まあ何とか見れる肌にはなれるんですが、すっぴんはさすがにシミが目立って人様にさらすことはできません。

やはり女性ですから、シミをきれいに治して素肌美人になりたいです。 スキンケアや日頃の食事にも気をつけていますが、できたシミを消すというのはなかなか難しいものだと実感しています。 せめてこれ以上シミを増やさないように、紫外線対策は万全にしておこうと思っています。

内面もそうですが、表面も綺麗でいないと女性としていけないと思いますしね。今は美白になりたくてしかたありません。シミがなくてハリがあって透明感のある肌・・・憧れですね(^^)

友人に勧められたシミに良いっていう商品を使ってみようと思います☆

タグ:

子育ては大変です。

子育てって大変ですね。

現在1歳になる息子がいるんですが、毎日大変です。

子供がいる友達を見ていたら、毎日楽しそうに過ごしているので、子育てなんて簡単だろう、と思っていたんですが、実際母親になって、母親の大変さに気付きましたよ。

毎日毎日、休む間もなく疲れ果てています。3人も4人も子供がいる方は凄いですよね。本当に尊敬します。

まぁ、子供が可愛いから毎日大変でも頑張れるんですけどね。

タグ: